次世代エネルギー最新ニュース

2014年9月12日
  • 仕切り
最新のニュース一覧へ

電気自動車、プラグインハイブリッド車向け充電スポット検索アプリの提供開始

 アユダンテ株式会社は、電気自動車、プラグインハイブリッド車向けに、充電スポットを検索できるスマートフォンアプリ「EVsmart」の提供を9月9日より開始した。

 充電スポットのエリア検索をはじめ、車種別検索機能、急速受電が可能な充電スポットなのかどうかなど、多彩な検索機能を備えており、外出先でも手軽に充電スポットを探すことが出来るようになるという。また、写真やコメントを投稿することができる他、TwitterやFacebookなどのSNSを活用してスポット情報をシェアすることが可能だという。

 同社は、電気自動車やプラグインハイブリッド車の普及が進むにつれ、充電スポットの数も増えているが、ガソリンスタンドと違い大きく看板を出しているところは少なく、その存在はまだまだ見つけにくいのが現状とし、充電スポットを探しているユーザーニーズの高まりに応えていけるよう、サービス拡大を目指す考えだ。まずは、iPhone、iPadなどのiOS端末向けに提供をスタート、Android端末にも随時対応していく予定だ。

アユダンテ株式会社 プレスリリース
http://evsmart.net/

このエントリーをはてなブックマークに追加